物品

物品

こんにちは!

梅雨の季節ですね、どんよりしますが歯を磨いてリフレッシュしましょう!

それではみらい歯科の物品棚を紹介します!

ここにはたくさんのケア用品が揃ってます。

自分に見合った歯ブラシなどを使い分けて綺麗な歯を維持しましょう。

 

物品

皆さんはどんな歯ブラシなどのケア用品があるかご存じですか?

歯ブラシだけでもたくさんの種類があります。

 

歯磨きが苦手な方、歯茎が腫れて磨けない、、歯周ポケットの中を磨きたい!

でもどんな歯ブラシがいいんだろう・・・

少しでも何かわからないことがあればお近くのスタッフにお声掛けください^^

皆さんのお口に合った物をお勧めさせていただきます!

簡単な使い分けとしてヘッドが大きいものは男性、小さいものは女性やお子様となってます。

歯ブラシだけでは磨き残しなどもあるので

歯間ブラシや糸ようじ、フロスなどを使って歯の隙間を磨きましょう!

 

 

 

  • 物品

虫歯、歯周病にならないためにケアを行うことが大事です。

歯ブラシといった物品はもちろん、キシリトール100%のガムやタブレットも用意してあります。

タブレットは歯磨きした後にも食べれるのでお勧めです^^

虫歯ではなくドライマウス(口腔内乾燥)にお悩みの方も安心してください!

当院にはマウスリンス・マウスジェルといったものがあります。

マウスリンスを使うことによってお口の中が潤ったり

乾燥してお口の中がヒリヒリする方はマウスジェルをお使いいただくと痛みが落ち着くことがあります。

 

物品棚には見本の歯ブラシなどが置いてありますので手に取って実際に触ってみたりしてみてください!

棚には買い物カゴもおいてありますのでたくさんご購入される方は是非お使いください^^

虫歯のない素敵な綺麗な歯を維持しましょう!!