10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。

10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。

10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。

毎月恒例になっております、フリーランス歯科衛生士の堤内久枝先生による院内セミナー&勉強会に参加いたしました。
​午前中は全身疾患をお持ちの患者様の治療にあたり、どのような疾患があって、どのように対応するべきなのかを堤内先生に教えていただきました。歯科衛生士として当然知っていなければならない知識なのですが、忘れていたり、間違えて覚えていたりして知識の整理整頓が必要であると思いました(^O^)

 

10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。

  • 10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。
  • 10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。

午後は、人工の歯石をあらかじめ付けておいた歯の模型を使った実習です。堤内先生から直接教えてもらえる実習ということもあり、毎回そうなんですが、みんな真剣そのものでした。

みらい歯科クリニックで導入した新しいスケーラー(歯石取りをする時の手用の器具)の使い方も教えていただきました(^O^)/

 

  • 10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。
  • 10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。

堤内先生は、とても優しく丁寧に教えてくださるので本当に助かっております。怖い先生だと質問することも躊躇してしまいますからね・・

10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。

左の写真が人工の歯石を付けた歯の模型です。本物の歯石のように固く歯の模型に付いているので、大変よい練習になります。

10月の院内セミナー&勉強会に参加いたしました。