金属アレルギー③

金属アレルギー③

金属アレルギー③

金属アレルギーの方に多く共通する症状に、電磁波過敏症が挙げられております。
これは、お口の中の金属がアンテナとなって、電磁波を引き付けるからと言われています。歯科と電磁波は密接に結びついているというわけですね。

最近は特にパソコンや携帯電話の普及によって昔よりは格段に電磁波が飛び交っています。

目に見えない電磁波が心身に影響を及ぼすって怖い話ですよね・・・

ちなみにご自宅にある電化製品の電源プラグに付いてあるアース線は正しく接続されていますでしょうか?電気を使う機器には必ず電場が発生しますので、正しいアースを行わないと身体に影響を及ぼす可能性があるそうです。
ある歯科医院で慢性の頭痛やめまいを起こしていた患者さんが、金属の詰め物を外したところ改善した例なども報告されています。

口腔内メタルの影響④その2

金属の詰め物やかぶせ物をしている奥歯でアルミ箔を噛んで見てください。ピリッとしたり嫌な感覚がありませんか?この時の嫌な感覚や痛みの原因である電流のことをガルバニック電流と言いますが、先程申し上げたコヒーラ現象(金属が電磁波を引寄せ溶けだすこと)は異種金属(例えば上下の歯で使用金属が異なる場合)の存在によるガルバニック電流を助長するそうです。平たく言うとお口の中の電流電圧が高くなり、常にイオン化した金属でお口の中が汚染された状態になるということです。

心身への金属の影響

〈全身への影響〉

偏頭痛、肩こり、目の疲れ、耳鳴り、しみ、ホクロ、皮膚の発疹、関節炎、吐き気、めまい、咽頭炎、イライラ、うつ傾向、集中力低下、不眠、倦怠感

(口腔内への影響)

口臭、味覚障害、歯ぎしり、食いしばり、歯周炎、メタルタトゥー

次は金属アレルギーの症例①です。

http://www.miraidc.com/blog/post-39/