矯正セミナーに参加してきました!!

矯正セミナーに参加してきました!!

矯正セミナーに参加してきました!!

9月16日に東京で開催された矯正セミナーに参加してまいりました。

講師は東京都江戸川区で御開業の廣光 敦先生(アルファー歯科 理事長)です。

廣光先生は一般歯科と矯正歯科の両方に精通した数少ない先生で、日本成人矯正歯科学会の常任理事であり歯学博士の、永山正人先生御推薦のセミナ―とあって、以前よりセミナー聴講を楽しみにしておりました(^^)

 

 

矯正セミナーに参加してきました!!

廣光先生は成人矯正<ブラケット矯正>を幅広く手掛けておられるエキスパートであり、他の歯科医院で抜歯が必要と言われた患者様にも抜歯することなく綺麗に歯を並べる方法を開発されたスペシャリストです。また数々の質問にも笑顔で丁寧に答えていただき感激いたしました!

みらい歯科クリニックには矯正希望の患者様が多数来院されるのですが、通常の方法では抜歯を避けられないケースが多いのも事実です(T_T)

前歯だけの矯正で完結するプチ矯正や、マウスピース矯正<アライナー矯正>で皆様が理想の歯並びを手に入れることが出来れば理想ですが、やはりブラケット(歯に固定するボタン)を使用する本格的なワイヤー矯正が必要な方も少なからずいらっしゃいます。

今回、私が廣光先生のセミナー参加を決めた最大の理由は、本格的な矯正<全顎矯正>を避ける事は出来ないけれども、可能な限り抜歯をせずに理想の歯並びを手に入れていただきたいからです。

しかも廣光先生の手掛ける矯正方法は、矯正中の痛みが少ないのです(^O^)

みらい歯科クリニックでは廣光先生が考案された矯正方法を導入いたします。

『歯並びは改善したいけれど抜歯してまではちょっと・・・・』というお考えの方はお気軽にみらい歯科クリニックにご相談くださいね(^O^)/